ページ内を移動するためのリンクです

-ビジネス事例-

事例紹介 Case.15

Case Study

外資系IT企業の営業社員インセンティブ

実施概要

外資系IT企業Q社は、年に1回営業インセンティブとして海外旅行を実施。
売り上げの目標に達したスタッフ約300名を海外のリゾートなどに招待している。

カテゴリー
インセンティブ/招待旅行
内  容
社員・社内インセンティブ
業  種
コンピューター業界(ソフト)
サービス名
営業社員インセンティブ
人数規模
約300名様
方面
海外のリゾート

お客さまからの依頼内容

  • 参加者が満足いく企画案の提出
  • 現地での演出プラン。
  • 300名のスムーズな参加者管理 など

ストーリー

外資系IT企業Q社は、年に1回営業インセンティブとして海外旅行を実施。
売り上げの目標に達したスタッフ約300名を海外のリゾートなどに招待している。
現地では、表彰式と講演など中心としたミーティングを開催。また、パーティーなども実施。
船上パーティーを実施するなどの演出で参加したスタッフに楽しんでもらっている。
IT企業らしく表彰式時にはICT回線で日本とつないで残っているチームの仲間からのリアルな声などを届けるといったサプライズ演出も。

課題の解決

当社は300名の参加者の行動をシステム利用して管理するとともに、スマートフォンなどを利用した出発案内で互いの作業を簡略化。
また、先乗りして表彰式の舞台設営や回線の準備など様々なサポートでツアーを成功させた。
帰国後もツアービデオの編集・配信等のサービスを展開しました。

 

 

近畿日本ツーリスト
グループ・トラベル・コンサルタント

〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-13
住友商事神田和泉町ビル11F 営業統括本部販売部内

上記内容はすべてのエリア・支店で対応できない場合がございます。
また、内容によってはご対応できない場合がございますので予めご了承ください。

「よくある質問」をお読みの上、フォーム入力して送信して下さい。