ページ内を移動するためのリンクです

-ビジネス事例-

事例紹介 Case.22

Case Study

「社長に泣いてもらいたい」を合言葉に実施した周年式典

実施概要

創業20周年を迎え周年式典を企画。社員の裏テーマとして創業社長に感謝の意を表すことで感動して、社長の涙を見たいということで企画を進めた。

カテゴリー
イベント・サポート
内  容
セレモニー・イベント
業  種
化粧品会社
サービス名
周年式典
人数規模
約300名
方面
東京都内

お客さまからの依頼内容

  • 会場の提案
  • 演出プランの企画と実施
  • 参加者宿泊・交通管理
  • 案内状の発送まで含めた総合的な提案と実施 など

ストーリー

C社は天然素材を原料とする自然派化粧品を販売する企業。創業20周年を迎え周年式典を企画。
社員の裏テーマとしては、創業社長であるY氏に感謝の意を表すことで感動してもらいたい。
社長の涙を見たいということで企画を進めた。(もちろん社長には内緒で)

課題の解決

まずは会場などの選択。感動するにふさわしい舞台として、また全国の代理店の方々が宿泊することもあり、比較的新しいホテルのバンケットを選択。
音楽などもこちらから提案したものについて、一つ一つ吟味して選曲、台本やマニュアルなどとあわせて全体演出を一番に配慮した進行打合せし、映像で20年の歩みをふりかえるという演出方法をとった。
また、パーティーでは社員・販売店の皆さんから社長ににサプライズプレゼント。
最後はうっすらではあるが社長の目に光るものを確認。それを見た担当者が舞台裏で号泣という落ちで幕を閉じた。
会社のチームワークを感じられる、心温まる素晴らしい式典となりました。

 

近畿日本ツーリスト
グループ・トラベル・コンサルタント

〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-13
住友商事神田和泉町ビル11F 営業統括本部販売部内

上記内容はすべてのエリア・支店で対応できない場合がございます。
また、内容によってはご対応できない場合がございますので予めご了承ください。

「よくある質問」をお読みの上、フォーム入力して送信して下さい。