ページ内を移動するためのリンクです

-ビジネス事例-

事例紹介 Case.24

Case Study

タブレットのシステムを利用したミーティング例

実施概要

海外からの選手団を招いて日本で競技を行っているスポーツ団体は、 競技に先立って各チームのリーダーを集めてのミーティングを開催。
その際にタブレットを配布し、プレゼンテーションを同期したペーパーレス会議を実施した。

カテゴリー
会議・研修
内  容
会議運営
業  種
スポーツ団体
サービス名
ペーパーレス会議
人数規模
方面
国内

お客さまからの依頼内容

  • タブレットを利用してのインフォーメーション
  • 会議で、全員同じ゜ページを見れるような同期機能

ストーリー

あるスポーツ団体は海外からの選手団を招いて日本で競技を行っている。
競技に先立って各チームのリーダーを集めてのミーティングを開催。その際にタブレットを配布し、 プレゼンテーションを同期したペーパーレス会議を実施。 プレゼンテーターの動きに合わせて手元の画面も推移。プロジェクターなしで会議を行った。
また、そのタブレットは最新情報を届ける情報端末として、競技期間中各チームのリーダーに配布。
事務局側からの操作により情報が更新され、更新された情報は「NEW」のマークが表示手元では いつでも最新情報が見れるようにし、今まで紙やボードで案内していた内容をタブレットに届けるようにした。
コンテンツの内容はチームごとにもセグメントされ、必要な事項を必要なチームにだけ届けることができ、 帰国の案内や変更などにも対応しスムーズな運営に一役買った。

 

 

当サイトは団体旅行専用のお問い合わせ窓口です。
各ツアーの内容については担当支店または
各担当窓口にお問い合わせください。
個人のお客様、その他のお問い合わせはこちら

近畿日本ツーリスト
グループ・トラベル・コンサルタント

〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-13
住友商事神田和泉町ビル11F 営業統括本部販売部内

上記内容はすべてのエリア・支店で対応できない場合がございます。
また、内容によってはご対応できない場合がございますので予めご了承ください。

お問い合わせフォームをご利用ください。

【電話応対時間】月曜日~金曜日 10:00~17:00
 03-6891-9317
  FAX:03-6891-9416
詳しくは担当スタッフがご案内いたします。