ページ内を移動するためのリンクです

-ビジネス事例-

事例紹介 Case.31

Case Study

IT企業のリゾートでのセミナー開催を毎回サポート

実施概要

毎回違うリゾートのホテルバンケットなどで、パートナー企業を招いての商品とサービスのセミナーを開催している外資系IT企業。 参加者は現地集合・解散ながらおおよそ毎回30名程度が1泊2日で参加。

カテゴリー
会議・研修
内  容
セミナー
業  種
IT企業
サービス名
リゾートでのセミナー開催サポート
人数規模
30名程度
方面
国内リゾート

お客さまからの依頼内容

  • 会場の選択と手配
  • マイクなどの複数設定など機材セッティング
  • 現地でのオペレーション など

ストーリー

IT企業R社は、不定期開催でパートナー企業を招いての商品とサービスのセミナーを 毎回違うリゾートのホテルバンケットなどを利用し1泊2日で開催している。
参加者は現地集合・解散ながらおおよそ毎回30名程度が参加。
セミナーは半日をかけて行われ、コの字でのスタイルでセッティング、参加者全員が発表するため 数多くのマイクなどの準備が必要となる。当日まで資料の変更などがなされることが多く、現場での対応が求められました。

課題の解決

当社では、テーマや希望に合わせて毎回違う会場を手配するとともに、セミナーへの細かいご要望に応えるために、 施設担当者と事前に何度も打ち合わせしたり、機材を持ち込んだりすることで対応していました。
また、参加者は現地集合、希望の方には当社にて交通チケット手配を承るなど、 主催者、参加者の希望にできるだけこたえられるオペレーションで対応しました。

 

当サイトは団体旅行専用のお問い合わせ窓口です。
各ツアーの内容については担当支店または
各担当窓口にお問い合わせください。
個人のお客様、その他のお問い合わせはこちら

近畿日本ツーリスト
グループ・トラベル・コンサルタント

〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-13
住友商事神田和泉町ビル11F 営業統括本部販売部内

上記内容はすべてのエリア・支店で対応できない場合がございます。
また、内容によってはご対応できない場合がございますので予めご了承ください。

お問い合わせフォームをご利用ください。

【電話応対時間】月曜日~金曜日 10:00~17:00
 03-6891-9317
  FAX:03-6891-9416
詳しくは担当スタッフがご案内いたします。