販売代理店を招いてのインセンティブセミナー開催

実施概要

通信サービス企業のB社が、販売代理店を招いてのインセンティブセミナーを開催。近畿日本ツーリストは会場の手配や事務局運営のサポートを担った。

  • カテゴリー

    会議・研修

  • 内容

    研修・セミナー運営

  • 人数規模

    120人

  • 概算

    1,200万円

  • 旅行先・実施先

    北海道

お客さまからの要望

  • 適切な会場の選択と手配
  • 案内状・資料など制作物、事務局運営まで含むサポート
  • 当日の運営

ストーリー

通信サービス企業B社は、自社サービスをよりよく理解してもらうために、優良代理店のリーダーを集めたセミナーを札幌にて開催。当社は会場の手配や事務局の役割を担った。 またセミナーはゲストを招聘しての講演や事例紹介、専門的技術の分野に至るまで多岐にわたる内容であったため、当日のスムーズな進行も求められた。

要望の解決

会場手配では空港・主要駅からのアクセスとセミナーにふさわしいグレードの両面から検討し、当社のネットワークから最適な会場を提案。事前準備としては、会場との調整、備品の準備はもちろんのこと、案内状の制作・発送も担当した。 また、配布資料やプレゼンテーション用資料の作成もサポート。当日は開始ギリギリまで資料の手直しが入ったが、無事スタートにこぎつけた。ほかにも会場の設営・運営も当社が請け負い、セミナーをトータルにサポートした。

担当者の声

お客さまからは、「会場・宿泊・交通手配以外も極力アウトソーシングしたい」という要望がありました。そこで当社はグループ内の運営会社と連携し、当日の会場設営やイベント運営も担当しました。このように、旅行業務以外の部分も含めたワンストップサービスを実現できるのが、当社の強みです。

近畿日本ツ―リストコーポレートビジネス 企画担当

福岡美雪