「社長に泣いてもらいたい」を合言葉に実施した周年式典
実施概要
化粧品メーカーのS社は、創業20周年を迎え、周年式典を企画。近畿日本ツーリストは、担当社員とともに、会場の選定からサプライズイベントの企画にまで携わった。
-
カテゴリー
イベントサポート
-
内容
式典イベント
-
人数規模
300人
-
概算
1,000万円
-
旅行先・実施先
東京都
お客さまからの要望
-
会場の提案
-
演出プランの企画・実施
-
参加者の宿泊・交通の管理
-
案内状の発送まで含めた総合的な提案と実施
ストーリー
天然素材を原料とする自然派化粧品を販売するS社が、創業20周年を迎え、全国から代理店関係者が集まる大規模な周年式典を企画。 担当社員には、「創業社長に感謝の意を表すことで感動してもらいたい」「サプライズを用意して社長の涙を見たい」という思いがあった。 当社はその熱い思いを実現するべく、担当者と一丸となってイベントに取り組んだ。
要望の解決
まず感動にふさわしい舞台として、全国の代理店関係者が宿泊することもあり、比較的新しいホテルのバンケット(宴会場)を選択。 スムーズな進行はもちろん、選曲にまでこだわった全体演出を意識した。映像で20年の歩みを振り返り、パーティーでは社員・販売員から社長にプレゼントをするサプライズも。 最後はうっすらとではあるが社長の目に光るものが。それを見た担当者が舞台裏で号泣という落ちで幕。お客さまのチームワークが感じられる、素晴らしい式典となった。
担当者の声
とにかく、「どうしたら社長に感謝を伝えられるか?」「社長が驚きそうなことは何か?」「社長が好きな音楽は?」といったことを担当者と徹底的に洗い出しました。 基本的には、これまで数多くのイベントを手掛けてきた当社の経験を活かし、提案させていただきました。サプライズに向けて、ある部分は内密に進めなければならなかったのも良い思い出です。
近畿日本ツ―リストコーポレートビジネス 企画担当
福岡美雪