FAQ

ご希望のお問い合わせ項目を選択してください。

  • 当サイトは団体旅行・イベント専用のお問い合わせ窓口です。個人旅行の問い合わせ・予約、各業者様からの営業・プロモーション提案などには対応しておりません。
  • 団体旅行については、おおむね国内旅行は20名様、海外旅行は10名様以上を基準としています。

お問い合わせの流れ

20名以下のグループ旅行は、下記サイトおよび各店舗にて対応いたします。

当サイトについて

Q
「グループ・トラベル・コンサルタント」とは何ですか?
A

近畿日本ツーリストが運営する企業、各種団体・法人、学校、自治体のみなさまに向けたサービスをご案内するWebサイト、及びサービスの愛称です。
企業、各種団体、法人、学校、自治体のみなさまに向けたサービスをご紹介するとともに、お問い合わせ、ご相談をお預かりします。

Q
グループ・トラベル・コンサルタントの方が対応してくれるのですか?
A

お問い合わせ内容により異なりますが、お預かりしたお問い合わせ・ご相談は、内容、お客さまの所在地等を勘案した上で、担当支店の営業担当者へ受け渡します

Q
一般的な旅行会社のWebサイトとは、どのような点が違うのですか?
A

「グループ・トラベル・コンサルタント」は、一般的に旅行会社が運営する個人のお客さまに向けたオンライン予約サイトではございません
お問い合わせの内容とご希望により、営業担当者の訪問、メール、お電話等で、商談対応をさせていただきます。各種ツアー、イベント等を予定されている主催者様(幹事様・担当者様)を企画から立案、運営、精算、アフターフォローまでワンストップでサポートします。

Q
「団体旅行」とは何ですか?
A

本サイトにおける「団体旅行」は、企業、各種団体、法人、学校、自治体様が企画される、国内旅行20名様以上、海外旅行10名様以上の旅行やイベントと定義づけてお問い合わせを受け付けております。

Q
どんな地域でも対応してくれますか?
A

原則的にはすべての都道府県で対応が可能です。
ただし、担当営業がすべての地域にお伺いさせていただけるとは限りません。ご訪問希望の場合、ご対応できない地域もございます。その際はメールなどでのやり取りを中心にさせていただく場合もございます。また、ご対応できない場合がありますのでご了承ください。

Q
すぐに見積りをいただけますか?
A

団体ツアー、イベントなどの見積りは、実施時期、規模、グレード、その他ご要望などを詳細にお伺いし、交通機関、宿泊施設などの手配可能状況をふまえた上で算出します。そのため、案件内容にもよりますが、見積りのご提供まで一定の日数を頂戴します。また、団体案件は、一件ごとに内容が大きく異なります。即時のお見積りは、提供致しかねることをあらかじめご了承ください。

Q
見積りだけでも費用が発生しますか?
A

お見積り案件の内容・詳細をお伺いした上でご案内をさせていただきます。内容によっては弊社の「旅行業務取扱料金表」に基づき、「相談料金」を頂戴する場合がございます。なお、ご予算、ご要望内容により、ご提案、お見積をご提供できない場合もございますので予めご了承ください。

当サイトでお受けできる旅行について

Q
どんな団体旅行でも対応してくれますか?
A

本サイトでは、企業、各種団体、法人、学校、自治体様が企画する「団体旅行」「イベント」などのご相談、ご依頼を受け付けさせていただいております。
個人旅行、サークル、友人同士、親睦会等のグループ旅行は、こちら(https://www.knt.co.jp/)をご利用ください
。また、ご予算、ご要望の内容によってはご提案、お見積をご提供できない場合がございますので、予めご了承ください。なお、原則的として日帰り旅行、バス、列車または宿泊のみ等のお問い合わせには対応しておりません。

Q
10,000名のイベントを企画しているのですが対応可能ですか?大人数の対応、イベントへの対応はどの程度可能ですか?
A

多くの方がご参加されるイベント、コンベンションなどにも多くの実績がございます。
イベントに関連する様々なご手配、アレンジをワンストップでご提供させていただきます。ぜひ、お問い合わせフォームに詳細をご入力いただき、送信してください。

Q
毎年大人数の旅行を企画しているのですが、申し込みを管理・運営できるシステムはありますか?
A

当社では、ご参加者のお申込み、管理・運営するシステムを構築しております
お客さまへはWebでのご提供になりますので、導入等への時間、コストも低減できます。ぜひ、お問い合わせフォームに詳細をご入力いただき、送信してください。

Q
人数は決まっていますが、旅行先と予算は決まっていないのですが……。
A

これまで実施された内容、ご参加者層、その他ご要望等をお伺いし、旅行先、料金をご提案いたします
お問い合わせフォームに詳細をご入力いただき、送信してください。詳細をお伺い致しまして担当支店・営業担当者からご連絡させていただきます。ご相談の詳細、ご要望等につきましては、あらためて営業担当者とのお打合せにてお伺いいたします。

Q
周年事業を企画しているのですが、旅行以外の相談もできますか?
A

企業・法人様の周年事業については、ご旅行、記念イベントを中心にお手伝いをさせていただいておりますが、ご要望に合わせたその他の各種手配、アレンジをすることも可能です
旅行、イベント以外にも当社をワンストップ窓口にしていただくことでスムーズな運営が可能になります。お問い合わせフォームに詳細をご入力いただき、送信してください。詳細をお伺い致しまして担当支店、営業担当者からご連絡させていただきます。ご相談の詳細、ご要望等につきましては、あらためて営業担当者とのお打合せにてお伺いいたします。

Q
日帰りのバスを1台だけ手配できますか?
A

原則として、当サイトでは日帰りのご旅行はお受けしておりません(宿泊、交通、食事等のアレンジを伴うご旅行、イベントをお手伝いさせていただいております)が、ご要望、ご人数、内容によってはご対応させていただく場合もございます。ご了承の上、お問い合わせフォームに詳細をご入力いただき、送信してください。

Q
早急にプランがほしいのですが。
A

案件内容にもよりますが、見積りのご提供まで一定の日数を頂戴しております
団体案件は、一件ごとに内容が大きく異なり、団体ツアー、イベントなどの見積りは、実施時期、規模、グレード、その他ご要望などを詳細にお伺いし、交通機関、宿泊施設などの手配可能状況をふまえた上で算出します。即時のお見積りは提供致しかねることをあらかじめご了承ください。

Q
研修で利用するので、宿泊用に100部屋確保をお願いしたいのですが。
A

お問い合わせフォームに詳細をご入力いただき、送信してください。
ご予算、お問い合わせ・ご要望の内容によってはご提案・お見積をご提供できない場合、ご手配ができない場合がございますので予めご了承ください。

Q
都内で周年記念パーティ(または懇親会)をしたいのですが、宿泊は不要です。会場のみお願いできますか?
A

原則として、会場のみのご手配はお受けしておりません(当サイトでは、宿泊、交通、食事等のアレンジを伴うご旅行、イベントをお手伝いさせていただいております)。
ただし、内容、ご人数、ご要望、ご予算によっては、ご対応することも可能な場合があります。ご了承の上、お問い合わせフォームに詳細をご入力いただき、送信してください。

Q
すでに他旅行会社へお願いしていますが、決めかねています。提案をお願いできますか?3日後に検討会があります。
A

団体案件の見積もりご提出までには一定の時間がかかります
ご希望の3日後までに間に合うかは、営業担当者とのご商談で判断させていただきます。希望日時までに間に合わない場合、ご対応できない場合、他旅行会社様にてすでにご手配を進めているなどの場合には、お見積、企画提案をご提供できない場合もございますので、あらかじめご了承の上お問い合わせください。

個人旅行の取り扱いについて(国内旅行20名様以下・海外旅行10名様以下の旅行)

Q
10名の国内の社内旅行をしたいのですが。
A

個人旅行、サークル、友人同士、親睦会等のグループ旅行は、こちら(https://www.knt.co.jp/)をご利用いただくか、お近くの「近畿日本ツーリスト」各店舗(リンク先はこちら)にご相談をお願いいたします。【サービス・特色】欄に法人専用(団体)の記載がある店舗は除きます。

Q
20名のJRのチケットの手配のみをお願いしたいのですが。
A

お手数ですが、お近くの「近畿日本ツーリスト」各店舗(リンク先はこちら)にご相談をお願いいたします。【サービス・特色】欄に法人専用(団体)の記載がある店舗は除きます。

Q
パッケージツアーの内容について聞きたいのですが。
A

お手数ですが、お近くの「近畿日本ツーリスト」各店舗(リンク先はこちら)にご相談をお願いいたします。【サービス・特色】欄に法人専用(団体)の記載がある店舗は除きます。

Q
個人旅行向けWebサイトにて既に予約をしている変更・取消をしたいのですが。
A

申し訳ございません。本サイトでは、個人向けWebサイトに関するお問い合わせには対応しておりません。
予約したWebサイトをご確認ください。

国際旅行(海外からの外国人旅行)についての対応

Q
海外からお客さまが来るのですが対応可能でしょうか?
A

ご対応可能です。ただし、当サイトでは、国内旅行扱いになりますので20名様以上のご参加者への対応になります。
ご了承の上、お問い合わせフォームに詳細をご入力いただき、送信してください。

Q
海外からお客さまが来るので、観光案内できる通訳の手配のみをお願いしたいのですが。
A

通訳のみのご手配はいたしません。
交通・宿泊などのご手配があった場合でも、日本語以外での案内ができるスタッフが手配できない場合もございます。

Q
海外からの団体旅行の依頼も可能ですか?
A

可能です。訪日旅行専門のWebサイトがありますので、ご覧ください
DMC Japan(http://www.dmcjapan-knt.com/
内容によっては対応できない場合もございますのでご了承ください。

Q
海外から直接コンタクトさせたいのですが、日本語以外の窓口対応も可能ですか?
A

海外からのご参加者が主となるご旅行には、専門の部署が対応します
英語、中国語、韓国語での対応が可能です。その他の言語については、対応の可否をお調べいたします。お問い合わせフォームに詳細をご入力いただき、送信してください。

出張手配などの包括契約について

Q
会社全体の出張コストを削減したいのですが。
A

企業様の出張に関わるコスト削減は、包括契約にてご提案させていただいております
ただし、包括契約には原則的に下記のような条件を設けさせていただいております。
■企業、法人、学校、自治体様であること。
■海外へのご出張を含めた年間あたりの取り扱い額が一定以上(概ね年間海外出張旅費額 3,000万円以上)あること。
※国内出張のみの包括契約は、原則としてお受けしておりません。
■お届けできる範囲であること(首都圏エリア)。
 原則として、チケットデリバリー(お届け)の対応はしておりません。
 ※首都圏以外については、各店舗にお問い合わせください。

Q
出張費用について月々まとめて請求がほしいのですが、可能ですか?
A

出張費用の請求のおまとめは、上記の包括契約をした企業様のみとさせていただいております
包括契約がない企業様についてはまとめてのご請求は致しかねます。各店舗にてお買い求めください。

学校・教育関係 修学旅行・遠足について

Q
海外留学についての問い合わせがしたいのですが。
A

学校・教育関連企業様からの実施お問い合わせは、フォームから必要事項を入力して送信してください。
個人のお客さまは下記Webサイトをご覧いただくか、お近くの店舗にてご相談ください。
本気の海外進学・留学(http://www.knt.co.jp/edu/ryugaku/
アコスタ(https://www.utd.co.jp/acosta/

Q
今後の修学旅行企画提案について問い合わせがしたいのですが。
A

お問い合わせフォームから必要事項を入力して送信してください。
条件によってはお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

Q
学校の研修旅行について問い合わせがしたいのですが。
A

お問い合わせフォームから必要事項を入力して送信してください。
条件によってはお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

Q
日帰りの社会科見学を実施したいのですが、お見積をお願いできますか?
A

お問い合わせフォームから必要事項を入力して送信してください。
条件によってはお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

Q
修学旅行代金積立の振込先が分からないのですが。
A

学校または、担当の支店・店舗から届いているご案内などを再度ご確認ください
ご確認の上、ご不明な点がございましたら取り扱いの店舗または支店までお問い合わせください。

Q
修学旅行積立てについて(引き落とし状況確認・解約など含む)。
A

学校または、担当の支店・店舗から届いているご案内などを再度ご確認ください
ご確認の上、ご不明な点がございましたら取り扱いの店舗または支店までお問い合わせください。

Q
大学のサークルで合宿を考えています。設備が整っていて安い施設を紹介してほしいのですが。
A

当社では契約している宿泊施設などの予約が基本となります。ご希望のお安い施設などのご希望に添えない場合が多くあります。ご了承の上、お問い合わせフォームから必要事項を入力して送信してください。
ただし、内容・条件によってはお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

団体旅行以外のお問い合わせについて

Q
実施しているツアーの情報はありますか?
A

以下のサイトにてツアーの確認ができます。なお、一括して検索できるシステムはございません。
パッケージツアー(https://www.knt.co.jp
企業・法人向けツアー(https://gtc.knt.co.jp
スポーツツアー(https://sports.knt.co.jp
エンタメツアー(https://entame.knt.co.jp

Q
各種資料がほしいのですが。
A

当サイトにて配布できる各種資料は、Webサイト上からダウンロードできるもの、及び「パピルス」(学校・教育機関様向け)のみとなります
個別の資料送付は行っておりません。特定の資料をご希望の場合は、お近くの支店・店舗にお問い合わせください。

プロモーションの依頼について

Q
御社とタイアップしたいのですが。
A

関係各社様とのタイアップ、協賛、新規契約などは当サイト窓口では承っておりません。

Q
バナーなどの掲載を希望するのですが。
A

当サイトに有料でバナーを掲載することは可能です。
ただし、当社にて内容表現等の審査をさせていただきます。お断りする場合もありますのでご了承ください。掲載期間は3ヶ月が最短期間となります。詳細についてはお問い合わせください。

Q
当社の製品・サービスを御社のサイトで紹介してほしいのですが。
A

当サイトに有料でバナーを掲載することは可能です。
詳細についてはお問い合わせください。バナー以外の企業、製品、サービスについての広告掲載は致しません。

Q
消費者キャンペーンの景品としてギフト券を提案したいのですが。
A

お問い合わせフォームから必要事項を入力して送信してください。
条件によってはお受けできない場合もございますので、予めご了承ください。

メディア・報道関連のお問い合わせ

Q
テレビ・ラジオの問い合わせがしたいのですが。
A

各メディア・報道機関様からの取材に関するお問い合わせは、
KNT-CTホールディングス コーポレート・コミュニケーション部(広報)へご連絡ください。
TEL:03-5325-8547

Q
ツアーの件で取材をしたいのですが。
A

各メディア・報道機関様からの取材に関するお問い合わせは、
KNT-CTホールディングス コーポレート・コミュニケーション部(広報)へご連絡ください。
TEL:03-5325-8547

上記以外のお問い合わせ

Q
旅行券・ギフト券(B'way)の相談をしたいのですが。
A

お近くの店舗(リンクはこちら)にお問い合わせください。店舗一覧【サービス・特色】欄に法人専用(団体)の記載がある店舗は除きます。
インターネットからの旅行券・ギフト券のお申し込みにつきましては、下記のサイトにてご案内しております。
旅のギフト(http://www.knt.co.jp/gift/index.html

Q
近畿日本ツーリストの旅行券・当社のギフト券(B'way)で旅行代金の精算はできますか?
A

旅行券・ギフト券のご利用方法につきましては、下記のサイトにてご案内しております。
旅行券のご案内(http://www.knt.co.jp/kanren/travelticket/index.html
ギフト券のご案内(http://www.knt.co.jp/kanren/gift/index.html

Q
インターネットで予約した宿泊施設(e宿はのぞく)・国内旅行・海外旅行の支払いにツーリスト旅行券を利用したいのですが。
A

ご契約のツアーサイトの利用条件をご確認ください。

Q
テーマパークのチケットを購入したいのですが。
A

個人のお客さまについては、お近くの店舗(リンクはこちら)へお問い合わせください。【サービス・特色】欄に法人専用(団体)の記載がある店舗は除きます。

Q
旅行積立プランについてのお問い合わせがしたいのですが。
A

個人のお客さまについては、お近くの店舗(リンクはこちら)へお問い合わせください。【サービス・特色】欄に法人専用(団体)の記載がある店舗は除きます。
修学旅行等、学校行事での積立については、担当の支店へお問い合わせ下さい。

Q
自治体向けサービスについてお問い合わせがしたいのですが。
A

当サイトに自治体専用ページ(http://www.kntcthd.co.jp/chiiki/)がございますので、ご覧ください
TEL:03-6894-7244