自動車販売会社の大規模新入社員研修をトータルサポート
実施概要

自動車メーカーのT社は、毎年、販売会社の新入社員研修を実施している。社内の担当者が運用を担当していたが、300人を超える参加者の管理に大きな手間がかかるため、運営のアウトソーシングを近畿日本ツーリストに依頼した。
-
カテゴリー
会議・研修
-
内容
研修・セミナー運営
-
人数規模
新入社員280人+メーカースタッフ30人
-
概算
2,500万円
-
旅行先・実施先
千葉県
お客さまからの要望
-
新入社員が夜遊びに行けず、かつ本社へのアクセスが良い施設の提案
-
バスの手配と運行管理
-
販売会社への説明会・資料の送付・請求などの一括サポート
ストーリー
自動車メーカーのT社は、毎年、全国に60社ある販売会社の新入社員研修を300人規模で実施している。これまでは社内の担当者が運用を担当していたが、管理に大きな手間がかかるため、運営のアウトソーシングをワンストップで依頼できる業者を探していた。当社は旅行会社としての強みを活かし、ホテルの選定やバスの手配、事務局の運営まで対応した。
要望の解決
以前は5つのホテルに別れて宿泊していたが、当社は全員が一括して宿泊できるホテルを複数提案した。これによりアクセス・費用・食事面の合理化を実現。日本全国からの交通手配はもちろん、研修内容についても提案を行った。販売会社への告知・請求といった事務局部分のサポートまで含めトータルで請け負った。