新型コロナウイルス感染に対する当社対応について
弊社は、JATA(一般社団法人日本旅行業協会)から2020年8月6日発表されたガイドラインをもとに、
下記をコロナウイルス対策の基本方針といたします。
-
お客様、旅行サービス提供事業者従業員の中に無症状感染者がいる可能性があることを踏まえて感染防止策を取る。
-
弊社が手配する旅行サービス提供事業者は、原則として適切な感染防止対策を取っている事業者に限定する。
-
適切な感染防止対策の実施を含めた旅程管理を行う。
安全に配慮したツアーの実施例
「PCR検査をセットした法人向け旅行・イベント」への取組みを開始
-
①マスクを着用しての運営
運営スタッフのマスク着用を徹底し感染防止に努めます。
-
②会場レイアウトの新しい考え方
会場の人数を収容人数の50%に制限し、ソーシャルディスタンスと運営の両方に配慮したレイアウトを作成します。
-
③セルフスタイルの受付方法
接触を極力減らすために、セルフスタイルでの受付方法を確立。サポートスタッフを配置し、迷われた場合等、フォローできるように体制を整えます。
-
④除菌の徹底
除菌スタッフを配置し、受付台・筆記用具など定期的な除菌を行います。
-
⑤ソーシャルディスタンスの徹底
参加者同士が近づきすぎることがないよう、運営プランを作成。例えば会場は入退場の動線を分けて対応致します。
-
⑥新しい形の飲食方法
お飲み物、お食事の提供は、開催会場と相談し、安心・安全が最優先の方法で行います。