プロモーション・キャンペーン

注目度の高い旅行商品と緻密な運営でひと味違ったPRを

企業が展開する多様なプロモーション。
そのなかでも旅行商品、関連サービスはひときわ注目度の高いツールです。
近畿日本ツーリストは、ビジネスをより効果的に進めるプロモーションを旅行商品を軸に、サポートします。

あらゆるプロモーションをサポート

消費者キャンペーン

一般消費者をターゲットとした幅広いプロモーションです。オープン・クローズド懸賞、総付景品などに人気の旅行商品を利用いただけます。

販売促進プロモーション

サンプリングや当社の持つコンテンツを利用した旅行以外のプロモーションを提案します。

ツアー募集プロモーション

「予算はないが潜在的な顧客はいる」場合の話題喚起として、旅行企画・ツアー募集を活用したプロモーションは有効です。

旅行がプロモーションに使いやすい3つの理由

性別・世代を超えて「欲しいもの」上位にランクイン

旅行は、さまざまなアンケートにおいて「欲しいもの」の上位に必ずランクインしています。いつの時代も、性別や世代の壁を越え、多くの人々に好まれる魅力的な商品です。

イメージやテーマが作りやすく広告や商品への展開が容易

「紺碧の空」「青い海」「きれいな砂浜」など、誰もが憧れるイメージを作りやすいのが旅行です。商品カテゴリーや商品名、テーマに合った広告が制作しやすく、また、イメージが残りやすいためプロモーション効果が期待できます。

非日常性とプレミアム感で目を引く商品

「自分ではなかなか行けないけど、懸賞で当るなら行ってみたい」と誰にでも思わせてしまうのが、旅行ならではの魅力です。非日常性の強い旅行はプレミアム感も高く、大勢の人々の注目を集める商品です。

プロモーション・キャンペーンの事例

Case-b0014

海外旅行を利用した大型クローズド懸賞キャンペーン

小売業のA社は、販売プロモーションとして、海外旅行を利用したクローズドの懸賞キャンペーンを実施している。その企画・運営を近畿日本ツーリストが請け負った。

  • 旅行先・実施先
    海外
  • 概算
    1,000万円
Case-b0019

九州での新車試乗旅行が当たるオープンキャンペーン

新車の発表に合わせてオープン懸賞を実施した自動車メーカーのA社。 熊本県・阿蘇の「やまなみハイウェイ」を舞台に新車の試乗体験ができる体験キャンペーンの企画とオペレーションを、近畿日本ツーリストが担当した。

  • 旅行先・実施先
    熊本県、大分県
  • 概算
    0
Case-b0049

1組1,000万円!世界一周の旅をプレゼント

大手広告代理店A社より、大手通信会社の販促プロモーションについて近畿日本ツーリストに問合せが入った。「予算1,000万円を使い、とにかく目立つ、とがった企画を実施したい」とのリクエストで、当社は旅行を活用したオープンキャンペーンの企画を練る運びとなった。

  • 旅行先・実施先
    世界一周
  • 概算
    1,000万円
Case-b0050

グランピングをいち早く取り入れたSUV成約キャンペーン

大手広告代理店B社より、外資系自動車メーカーの販促プロモーションについて近畿日本ツーリストに相談が入った。「クローズドで自動車の成約キャンペーンを実施したい」とのこと。どのような商品を提供するのが良いのか、一緒に旅行プランを練ることとなった。

  • 旅行先・実施先
    日本各地
  • 概算
    500万円